2019年1月14日にさんま・珠緒の夢かなえたろかSPが放送されました。

もう放送開始から25年にもなるんですね。

毎年 リアル視聴or録画で見ていますが、年々 放送日が遅くなってきているような・・・

昔はお正月の3が日の中で放送していたような気がするのですが。。。



今年の放送では、子供(幼稚園児・小学生)の「夢の実現」が無かったですね。

幼稚園児・小学生の夢があったように思うのですが!!


※ここから放送内容の概略が一部入ってきて、ネタバレの恐れがありますので、録画でみられる方は、ご容赦ください。


今年は、

・メジャーリーガー田中将大選手への夢のインタビュー
・普門館で演奏したい高校生
・大泉洋に会いたい夫婦
・ドキドキしたい女子高生
・記憶を失った花嫁
・プロレスで棚橋弘至選手に3カウントで負けたい女子

と言う夢でしたね!!


その中で、大泉洋さんが大好きな愛知県に住む夫婦にドッキリで合わせるという内容が笑えるという点で面白かったです。

結婚のきっかけも大泉洋さんのファンでということがきっかけで知り合われたということでした。

普段から「水曜どうでしょう」の足跡も辿ったりするご夫婦です。

大泉洋さんのイベントに招待されたが、ドタキャンになったので、スタッフがお詫びにレストランでご馳走するというとこからでしたね。


大泉洋さん、、、やっぱり面白いですね~!

映画の番宣絡みで、よくバラエティー番組に出られていますが、各MC・ゲストさらにはスタッフとのやり取りとどんな場面でも笑わせてくれますね。

いじられキャラの様で、そうでない様で!!


今回はご夫婦別々で対面ドッキリを仕掛けましたが、旦那さんの時は食材を運ぶワゴンに入って、顔だけ出すというのも躊躇なくやってくれてました。

奥さんへのドッキリでは、シェフに演じて登場とサービス精神あふれる登場でした。


奥さんの喜ぶ姿がとても微笑ましかったです!!


今回の「夢かなえたろか」は、大泉さんのバラエティーとしての顔が引き立ちました!!